見かけより本当はちょっぴりやさしいんだぞォ---っ

ろくでなしBLUES』完全版(4)。
ケンカ上等の茜に蹴られ、金的まで入れられるが“ダメ不良”の小兵二は手を出さない。
小兵二の友人が茜に叫ぶ。


  兵ちゃんは女には手ェ出さねーんだよ!
  弱いからじゃねーーー!


  見かけより本当はちょっぴりやさしいんだぞォ---っ




総体的には誉めてるんだけど、
見た目からすると“ちょっぴり”じゃ知れてるとも言えるし。
なにより本人の前での “男のテレの瞬間芸” がいとおしい。


17,8年前?、この台詞好きで、切り抜いて、
しばらく引き出しに入れてたなあ。
入れてるうちに、すっかりこれ主人公の太尊についての台詞だと勘違いしてたずら…。


※※
コミックスは全部 週刊誌サイズのも 出ればいいのに。
描線を味わいたいかで買い分けるからさ。