やって、「やんなきゃよかった」って

週プレの「伝説の男」インタビューでの吉田栄作の発言。


  やらないで後悔するよりも、やって、
 「やんなきゃよかった」って思うほうが健全ですからね。


内容は 普通といえば普通だが、この いい回し、実感こもってていいなあ。


もう誰も愛さない』時代、やたらに怒り、事務所とも


  「頭にきたらキレて何が悪い!」「悪い!」とか、
  「笑いたくないのに笑えない、アイドルじゃないんだから!」「アイドルだろ!」(以下略)


と、やたらケンカしていたという吉田。
そういえば スターどっきりで だまされた後、本気で怒ってて。
だまされたらカメラで撮られてようが怒る、その姿の 健全さ にぐっときた記憶がある。