何をされても、苦笑いですませた。

と、亀田大毅を倒した内藤大助が、
いじめられていた中学時代を語る(サンデー毎日071104)。


そうだ。
先般 松尾スズキが、内藤が反則を受けていたときの様子をこう評していてハッとしたのだった。


  しかし内藤はいいなあ。反則された後、切れながら苦笑いしてる感じが
  さすが元いじめられっ子。親近感わくなあ。(web日記071019)


※※
内藤大助、見るたびにジャンプの原田雅彦に似てると思う。
・しゃべり方(同じ北海道出身だが、ほんとに似てる)
・表情のデフォルトは笑顔
・ものごとを明るく考え(ようとす)る
・旺盛なサービス精神と、それゆえ時にワキが甘くなるところ

ともあれ。ひさびさに北海道に明るい話題で、ほっとした。


※※
亀田大毅の最終ラウンド、(を、ニュースで見ただけなのだけど)、
父たちの酷い指示と、抑え続けていた自我の間で、
もう、どうしていいかわからなくなった そんな行動に思うのだが。おれ。