たしかに似てるが、かわいくはない。

渋谷駅構内の、缶コーヒー「ROOTS」の連貼りポスターには
サラリーマン坂口憲二の“ちいさな憤懣や反省や もやもや”のつぶやきがずらり。
感心したのが


  たしかに似てるが、かわいくはない。


わはは。これだけで、
若槻千夏に似てて可愛いの」とかって紹介されたコを前にしたときの
あららら…な思いをぐっと腹におさめる感じが伝わってくる。
これ以上、もう1文字も削れない。


  今年の思い出が、まだない。


  ぬれぎぬなのに いいわけがいるの?


  上司の経験論が たぶんレアケース。


も、たのしゅざいました。



※※
そのポスターにどでんとあしらわれていたキャッチフレーズ


  ルーツ飲んで、ゴー!


は、TVCFとも共通。

  ルーツ

と、カタカナ表記なのは、
ROOTS では、「根」「本質」「先祖・子孫」な
重さ・本格ぽさが立っちゃうからだろうなあ。